2018年1月4日木曜日

還暦厄払いに想う♪

五陰五陽、天干を廻ってってめでたく...?ワンです。

『つちのえ戌』還暦を迎えました!

1月2日 初詣を兼ね、マニ車を回し煩悩を払い
還暦厄払...にやってきました。





ここは真言宗御室派の大本山で山号は多喜山大聖院水精寺
観音堂本尊の十一面観世音菩薩、勅願堂本尊の波切不動明王のほか
三鬼大権現、七福神、一願大師などの仏像が安置されています。






厳島神社の別当寺として祭祀を司り厳島の寺社の総本坊
広島県屈指スーパーパワースポットです。
ダライラマ様もお越しになったことがあります。





私は仏神に自分御願い事をしないことを信条にしてますが
祈りは捧げます。

「我これに在り何卒、ご照覧あれ」っと祈り
(*^▽^*)





ありがたく穢れ祓っていただきました。
神さん....願いは
自分でかなえる努力をしますね。





お坊様の講話はとっても興味深いものでした。

なんでも平均的に常人は一生の間に
ご先祖様から引き継いだDNAが持つ能力の
3%しか引き出せないそうです。






神仏にお願いするだけでなく『祈り』『願い』『笑う』ことで
残り97%から
その能力を大きく引き出すそうです。

免疫力も高まり無病息災
大病も大きく快方に向かうとの事。






また...祈願は
「無病息災」「商売繁盛」「学業成就」「恋愛成就」・・・他
色々とありますが
それらは【目標】でなく【手段】であり

祈願が叶った後に『何をするか?』を
明確に【目標】に持たなければ本当の成就はではないと
と説法していただきました。







解っているようでわかっていない
私...
しっかり肝に銘じて厄年を乗り切りたいと思います。
////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: