2018年1月7日日曜日

茜を弾くサブマリンセイル♪

冬の夕暮れ時、「アレイからすこじま」
立ち寄ってみました。


海上自衛隊呉基地の潜水艦係留場
ちょうど日没を迎えます。







この日 半島問題で行き先の見えない
南北和平協議
1月9日に行われる見通しとの報道がありました。


半島で戦争が起これば日本だけでなく
大国を交えた第三次大戦にも発展しかねません。

人類にとって前向きな協議となることを
祈るばかりですね(*^▽^*)






純粋な気持ちで国を守り厳しい訓練に奮励する
若き防人たちに
より敬意を表したいと思います。



そして....
どうか...訓練以外で出動することが無いように・・・







ちょうど迎えた17:15ヒト・ナナ・ヒト・ゴ

降旗ラッパ音色柔らかく茜空に響き
今日も平和一日が暮れていきます。






ずっと平和で...いつまでも平和に・・・



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: