2018年2月5日月曜日

ご機嫌ヒヨドリ(鵯)さん♪

寒風の青空にキリリと凛々しいお顔を見せてくれました。


ヒヨドリ(鵯)、ツグミ(鶫)、ムクドリ(椋鳥)は
中々、見分けがつきませんね(*^▽^*)


チョイと見分け方をアップしてみました。






ヒヨドリはスマート体形で尾が長い
鳴き声はヒヨドリなので「ヒーヨ、ヒーヨ」( ´艸`)
可愛く泣きます。

飛び方は優雅にsign波を描きます
💛






アップしてるphotoは全てヒヨドリです...


【ご参考までに】
ツグミはぽっちゃり体形で尾が短く
口を”つぐむ”で、鳴き声を聞くことは滅多にありません。
無口です(。◕ˇдˇ​◕。)/

よく地面にも降りてきてチョコチョコ歩きます。
時々、クイッとる姿が好きです。








ムクドリもぽっちゃり短尾でツグミと似てますが
群れをつくり鳴き声は「ギャーギャー」と煩いので
すぐに判ります(笑)

直線的に飛び糞爆弾を投下しまくります。

(≧▽≦)タノムカラ!車ニオトサナイデ☆彡


姿似ているようで色々タイプ人間ぽくて
楽しいですね♪







この日はヒヨちゃん♪ご機嫌だったようで
くるしいポーズをいっぱい取ってくれました。


そして「He~ヨ hear!」と英語で私を呼び
歓迎してくれました!←ホンマカイナ?







最後はを広げてご開帳サービス(≧▽≦)
惜し気もなくグラマラスなプロポーションを全部
見せてくれました♪←(盗撮)('◇')ゞ



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: