2018年3月14日水曜日

慎ましい愛のフクシア♪

正しく発音すならラテン語でフクスィアFuchsia )
スペイン語でフクシャ(≧▽≦)
フランス語でフュシャ、英語でフューシャだそうですが!

結局のとこ、可愛いのでどれでも良いですね!

ヽ(^。^)ノ(笑)







日本語では釣浮きに似てることから「釣浮草」

額から出たふっくらした花弁色とりどりです!
小人のようなも面白い♪


の由来は16世紀ドイツ
医学者で植物学者Fuchsさんとの








古代インカでは「女王の耳飾り」と呼ばれたそうです。

§(*^▽^*)∮

うんうん!イメージできます








日本では初夏の5月から花開くので鉢植えしてる方は
これから楽しみですネ♪

私は温室で一足早く上品姿を楽しみました!







花言葉は....
「つつましい愛」「信じる愛」


アハ!そんな花言葉
どこか...擽ったいオ・ト・シ・ゴ・ロ・です!
(≧▽≦)



CoCodeひと詠み

 『フクシアに つつましい愛 垣間見て
あつかましくも かたる今』なう♪

( ´艸`)


 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: