2018年3月15日木曜日

眠れる女神「安芸の宮島」♪

安芸灘に浮かぶ「安芸の宮島」大鳥居
厳島神社で有名です。





古来より「女神」の島です。

なので...結婚が近付き宮島でデートすると
女神ヤキモチ焼きうまく行かない...
などと地元では・・・
まことしやかに囁かれています..(≧▽≦)







私は幸いにしてヤキモチを焼かれませんでした。
(*^▽^*)

まあヤキモチを焼くほどの
女神もやむカップルではなかったのです。?
(笑)


宮島全体が「御神体」として
推古天皇の御代に「宗像三女神」(むなかたさんじょしん)
として祀られ建立されました♪


この方角から見る宮島島影女神
偶像を生んだと言われています!







誰ですかヒソヒソと...ダメですよ!

女神は三段腹か?・・・とか...巨乳か?・・・とか...
思った人は(笑)が当たります♪

( ´艸`)


 平安末期から平家一門から信仰され
源頼朝、毛利元就、豊臣秀吉などの
武家庇護をうけた



そんな瀬戸内もうすぐ
やかなが吹く初夏です。




 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント: