2018年3月31日土曜日

桜満開♪

裏山神社ソメイヨシノは去年と比べて
一週間遅れ...で開花!





それでも・・・例年どおり
青空に美しく咲き誇っています。







暖かく日当たりの良い、安芸の宮島、御床浦と須屋浦を
見下ろす木は
「休眠打破」に失敗したのか...?

花の付き具合が少なめです・・・(=゚ω゚)ノ🌸
...でも・・・
宮島(古代名:伊都岐島)が良く見えてちょうどいいのです。







週末の今夜は提灯に明かりがはいり夜桜見物の
お客様をお迎えします。








私も晩酌の後にほろ酔いトワイライト夜桜
楽しみたいと思います♪







花房の下に立つと体中細胞元気になって行きます!
やはり日本人は...
🌸

桜花に包まれると
思わず元気になる習性のようです♪






 どこにいても多くの場所で桜が一斉咲き乱れる姿は
世界広しと言えど
日本唯一光景だそうです。。。






CoCo de ひと詠み♪

『伊都岐島 眺める 安芸瀬戸
  蒼天空 桜花らすなう♪






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: