2018年3月9日金曜日

はしご酒の〆は長浜ラーメン♪

博多出張♪

博多には美味しい焼酎に玄界灘、豊後水道のお魚や
九州地鶏、明太子と
美味しいものが沢山ありますね。

また物価も比較的低く上質なものが
リーズナブルなお値段で
いただけるのは出張者には嬉しい街です。

したたか食い盛り上がった
やっぱりラーメンですね♪







博多の人は博多ラーメンも長浜ラーメンも
『ラーメン』です!





私の暮らす広島には「広島焼き」という言葉はありますが
広島の人にとって
れは『お好み焼きです』...と言うのと同じですネ。



ラーメン色々あれど...
長浜ラーメンは昭和30年(1955年)博多北部の
長浜に移転した
市場の側で生まれたと市場ラーメンとの由








臭みの無いアッサリ系豚骨スープに細麺
胡麻と紅生姜をトッピングして美味しくいただき。。。

はしご酒の最後に寂しくなった小腹
・・・もといデッパリ腹を( ´艸`)
満たしてくれたのでありました。


人類麺類!(≧▽≦)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: