2018年4月10日火曜日

ドラレコについて考える!

昨年よりドライブレコーダーは煽り運転予防や
被害事故証明
はたまた犯罪トラブルの解決に大活躍ですね!

私も思う事があり今回、バックミラーインストール型の
ドライブレコーダーを取り付けました。

(*^▽^*)





つい先日、前方を走る女性ドライバー
更に前を走行していた
高級外車がブレーキランプが灯らない状態で急停車!
サイドブレーキをかけられたようです。。。
女性ドライバーは追突!


私は車間距離をとっていたので無事でした。


案の定、高級外車からは
あまりお育ち良くなさそうな男が
したり顔で降りて「ヨォ~オネンサン!」

古典的な手口の当たり屋さんです(=゚ω゚)ノ







気の毒なので気が動転してる女性ドライバーに代わり
私がお巡りさん事故連絡

女性の車にはドライブレコーダ
付いていたので
高級外車のブレーキランプが灯らなかったことを言い添えて...
後はお巡りさんお任せしました!( ´艸`)

私の友人も最近当たり屋被害に会って
ドラレコを付けたそうです。


注*(下の写真と前述の事故目撃とは無関係です)




現代は思わぬ被害から自信の安全守るために
ドラレコは必需品ですね
💛


でも...その気になればカミさんには何処に行って
何処でおイタしていたのかバレる危険性も!

胸に心当たりのある
御仁はくれぐれもご用心ですな
(笑)


パチンコイッテタノヽ(^。^)ノ~バレタ~☆彡


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: