2018年4月26日木曜日

平和公園と原爆資料館(。◕ˇдˇ​◕。)/

やかな初夏の特有のお天気
外国からのお客様修学旅行生に交じり
平和公園を散策!


今春、一部先行リニューアルOpenした...
原爆資料館にも足を運んできました。







過去は原爆悲惨さばかりが目立つ展示でしたが
今回のリニューアルで・・・

世界大戦変遷原爆開発動機
広島、長崎への投下顛末!

投下後の被爆者
世界平和と核廃絶の祈りストーリーとなった
展示に変わっていました。







被爆前の広島市内の日常風景
投下核爆発瞬間を再現したグラフィックジオラマ!

そしてに何度なく見慣れてしまった被爆発掘品
被爆遺品新鮮さを感じました。






願いは、ひとつです。

世界平和が一刻も早く実現してほしいと
願うばかりのお散歩でした。

ヽ(^。^)ノ...・・・






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: