2018年4月28日土曜日

ベニマンサク湖と昆虫達♪

久しぶりに標高450mの灌漑ダムに昇ってきました!

自然保護区になっている巨大な...
ビオトープです♪






 初夏に乗って揺ら揺らとオナガアゲハ
出向かえてくれました!






シオヤ蜻蛉羽化も始まりすっかりの様相です。
じきにに縄張り争いと
♀の奪い合い...そして産卵も始まります💛









オオアメンボもミズスマシを咥えて食欲旺盛
この子って小さなを持ち
飛翔もできる結構、獰猛なハンターです♪


 




赤い紋が気品を感じさせるベニモンアゲハ
躑躅しんでいました。








案内役俗名:「道知らせ」
本名:(並斑猫)
美しい斑紋を翻し
道先案内をしてくれました。






GW初日!
そんな、こんなで初夏広島瀬戸内で山々を
昆虫達と一緒に
楽しんできたのでありました。





////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: