2018年5月16日水曜日

蒼い夏とハマヒルガオ♪

瀬戸内をバックに ハマヒルガオが咲き始めました♪
 ギリシャ語でCalystegia【カリステジア】    calyxは萼(がく)の意    stegeは蓋(ふた)の意だそうです。



なるほど蕾は
コルク栓が入ってるようにも見えます♪
ウィ~(=゚ω゚)ノ🍷モウ、イッパイ!








ハマヒルガオを見ると...
吉田拓郎氏の♪「蒼い夏」が脳内をリフレインします!

えっ!...どんな歌かって?







♪浜日傘~🎶揺ら揺ら~♬すらりと伸びた長い脚~♫
蒼い夏が~駆けて行く~♪
...(中略)
君は夏蜜柑むきながら~♪早~く子供が欲しいなって♪
わざと言って、ため息ひと~つ♫


何やら、妻との恋人時代だった
いにしえの昔のワンシーンを思い出しました。( ´艸`)
欲しかった子供もすっかり大人に成長しました!
...この次はかな?(笑)







梅雨を前に爽やかな初夏ですネ!
浜辺に...子供たちのはしゃぎ声が聞こえる
瀬戸内の蒼い夏が待ち遠しい今日この頃です



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: