2018年5月30日水曜日

ホントのご馳走とは...?(´・ω・`)

っと...問えば・・・定義は何ぞや・・・???

久々に「海鮮天丼」を...頂きました。

人を、もてなす為に、アチコチり廻り美味しい食材や
調理法を集めたことから
「ご馳走」語源となったそうですね!

また、「ご馳走」の定義は生まれた時代
った環境でも
人それぞれに変わります♪

昭和の30年代前半に下流家庭にまれったには
カツ丼、天丼
「ご馳走」だったかな...?( ´艸`)食べた記憶がないけど?








「ご馳走」知らない家庭で育った
少年には...悲しいことに
給食以外、他に...思い浮かばないのです!(笑)


このになり少し財布のひもを緩めれば、何であれ
ホントの
「ご馳走」が食べれます...
少年時代に憧れたご飯は今だに「ご馳走」なのです。


でも...やはり一番の「ご馳走」
質素でも作ってくれる『ご飯』
なのでありました!
憂うこと無かれ...飽食時代



CoCo de ナンチャッテひと詠み♪
(*^▽^*)

『遊 お腹空かして 帰
   美味しいご飯 母声』なう💕

ゴハンダヨ~ヽ(^。^)ノ カエッテオイデ~♥



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: