2018年6月18日月曜日

10円玉拾た~♪(*^▽^*)ラッキ~♡平等院!

Blogは京都4連作、下鴨神社からのつづきです...


 いきなりお告げでしょうか...?
平等院の彫り物のコインです。好いことありました!


本来はお巡りさんに届けるべきですが・・・
お賽銭として
穢れ身清めさせていただきました!







改修されたばかりの宇治平等院
われる美しさです♪







屋上の鳳凰仰ぎ迎えてくれ🐓

そして美しい水鏡への映り込みは
煩悩我が身さえも移しとられているようで!
引き締まる思いです!








阿弥陀如来像、五十二体の雲中供養菩薩像壁扉画
日本三名鐘の一つといわれる梵鐘

これほど美しいジオメトリは類を見ないですね。







天台宗と浄土宗を兼ねた
阿弥陀如来は優しく微笑んでいました。

まさに極楽御浄土
見ているような気持ちにさせてくれます。








CoCodeひと詠み♪

『お浄土 みちびきたもう 如来さま
我が身
遷す 水無月池』なう💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: