2018年7月10日火曜日

信州💕信濃そばウフフ(*^▽^*)

先週の出張では信濃の國は佐久平、菅平に
行ってまいりました!


信濃國には、あやかしやら妖獣やらイッパイおるらしい⁉️ 

そんなリスク冒しても・・・
怪しいオジサンは行く...蕎麦喰いたい‼️






 その一念につきます(笑)


 



仕事はさておき、さっそく武家屋敷風の「草笛」
佐久の有名店にチェックイン


お薦め蕎麦を問うと...
①江戸時代の力士雷電の名を冠した「雷電蕎麦」
②くるみ団子を蕎麦つゆで解く
看板メニューの「くるみ蕎麦♪」


盛り蕎麦は東京あたりの
三枚盛りに相当する量です!嬉しいったらありゃしない♪







ならば、ままよと・・・・
オーダー:(。◕ˇдˇ​◕。)/「雷電蕎麦」と「くるみ蕎麦」!
両方ちょうだい~☆彡...(笑)


甘辛味噌の「雷電蕎麦」は置いといて「くるみ蕎麦」
未知の味でした。


スイーツ好きには、堪らない
特大のくるみ団子の餡を蕎麦つゆに...
解いて食べるという暴挙です💕








余りにも恐れ多いので、くるみ餡は1/3を
デザートに残し
2/3をつゆに解いたり蕎麦に絡めていただきました♪

まいう~~~!(*^▽^*)








CoCodeひと詠み♪
『信濃蕎麦 クルミの餡 夢ここち
 梅雨空忘
晴れる』なう
💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: