2018年7月28日土曜日

夏、仕事旅はミニマムパッキング!

出張仕事!誰しも仕事旅には欠かせない
アイテムがありますよね?


中にはサバイバルか?
はたまた...夜逃げするのか?と思うほど・・・
( ´艸`)
洗面、整髪道具はじめ便利トラベルグッズを
たくさん持ち歩く方もいます。


それはそれで良いと思います!
備えあれば憂いなし
('◇')ゞ






外出、アウトドア生活の多い私は一週間程度の出張でも
夏は超薄手のスーパードライ系の下着。靴下。
二日分だけ。!(キッパリ)

ハンカチはホテルアメニティのハンドタオルを利用
最近のビジネスホテルは
必要なものが全て揃っていて有難いことです。


ビジネスバッグにはPC等の仕事道具と併せ
all-in-one
超コンパクトミニマムパッキング派です!

歳のせいか正直、荷物軽く少なくしたいだけです。
(笑)






下着はシャワーのついでにシャンプーで洗います。
ホテルは大抵、湿度が低いので翌朝には乾きます。
後は部屋に備え付けの
ファブリーズでシュッシュっと仕上げ!


夏場に一番かさばるのは替えワイシャツかな?
最近は丸洗いOK形状記憶シャツ
なるものがあるので
やはり洗面っちゃいます。

洗い立てはヨレヨレですがにはパリッとします。
着ているものひとつで一週間OK 。






なので...出張中の私は2日目からシャンプー
ファブリーズの香りがします。(笑)


クライアント
アライアンス先の方に不快感を与えない
身だしなみは重要ですね。







最近は外国人向けにビジネスホテルも滞在型の所が
増えていて...ビジネスホテル並みの価格で
広くて、洗濯機、ミニキッチン、調理道具、アイロン他
必要なものが充実しています。


おかげで益々、仕事旅
便利になっている今日この頃です。

////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: