2018年8月10日金曜日

名古屋だがね!ランドマークは?(*^▽^*)♪

8/8 名古屋出張♪
名古屋にはいろんな名城はじめいろいろな
シンボルがありますね!


チョイと駅前の名駅ランドマークスポットを
あててみました♪








MODE HAL ISEN
ド肝を抜くガラス張りのクネクネスパイラルタワー

竣工後10年の時が経ちましたが
ビルを支えるスケルトンの竜骨トラス構造
今も新鮮です。









大名古屋ビルヂングと...
駅前の交通導線を乱してるとしか思えない(笑)
謎の円錐オブジェ「飛翔」♪
何のため鎮座してるんだろう・・・?



でもって...最近ランドマークとして存在感を上げている
名鉄百貨店巨大マネキン
ナナちゃん(≧▽≦)








名古屋に来たら必ず
ナナちゃんのお股ゲートをくぐりたい!







この日はスタンダードのサンドイッチウーマン!
ワンピ姿でしたが....
名古屋のイベントに合わせてその時にはクオリティの高い
衣装を着ます。

変だのキモイだのと言われても市民や旅行者には
ファンも多いようです!









最後に1999年に竣工したツインタワー
15Fロビーからの眺めと
JR名古屋
セントラルタワー全景!









やっぱり 名古屋ど派手でかんわ~(*^▽^*)
そしてこの名古屋飯もいっぱい
楽しんだのでありました。



次回はオールスターで食べたいな!

外郎、手羽先、ミソカツ、スジ土手煮込み、キシメン
天むす、ひつまぶし、名古屋コーチン!え~っと...えびふりゃぁ~?



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: