2018年8月25日土曜日

ホルモンの栄養と焼きマナー!

ホルモン焼肉
一年を通して何時食べても美味しいのですが
猛暑の夏には夏バテ予防に最高ですね。


コラーゲンに良質タンパク
ビタミンA(抗体強化),B1(疲労回復),B2(脂肪分解),B6(代謝促進)、
鉄分(疲労倦怠予防)、亜鉛(スタミナup)

人が生体バランスをとるのに
必要なものはおおかた満たされています。


先日、久し振りの兄弟酒では8種を楽しみました。
ハツ,センマイ、ホルモン、ハラミ、コブクロ
ハツモト、ミノ、写真はありませんがタン!






それぞの部位の歯ざわり食感、風味を楽しみながら
自分流焼き加減
ペースで食し焼酎やホッピーを楽しみます。


時々、複数のメンバーで焼肉屋やBBQに行くと
頼みもしないのに
勝手に人の分まで網の乗せ「さあ食え食え」と...
ゲンナリさせられます!
オコプンプン(。◕ˇдˇ​◕。)/

焼肉奉行を気取った気遣いのつもりでしょうが?
あれは...ありがた迷惑行為もいいところです。
( ´艸`)マナー違反

身に覚えのある方は次回からお気を付けくださいね!
嫌われますよ。。。






私流の最後の〆締め
ホルモンとご飯を追加しタレたっぷりと一緒にご飯に載せ
ワカメスープとキムチで「ホルモン丼」
気遣いの入らない仲良し兄弟で至福時間
過ごしたのでありました。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: