2018年8月27日月曜日

夕空に想うふ♪

お盆も過ぎると夕空の様子が変わってきますね!
5月に定年退職を迎え...セミリタイヤしてからは
毎日が、定時帰宅(≧▽≦)♥

今となってはのように働いた季節は過ぎ....
帰宅時にはめったに見ることがなかった...
夕空
日々、楽しめるようになりました。








子供の頃はたっぷりと遊んで、みちくさ帰宅・・・
中高時代は部活を終え、帰宅時の夕空は
何時も思い巡らす時間でした。


・今夜の晩飯は何かな...?
・明日はどんな一日になるんだろう...?
・今夜のテレビ番組はアレ見なきゃあ...?
・あの͡娘はい今頃何してるんだろう...?
・爺ちゃん婆ちゃん元気かな...?
・今日は宿題しこたま出たな...アイツ(先生)は鬼だ?

っと..いった具合です。(。◕ˇдˇ​◕。)/









社会に出てからはこの40年近くは、
すっかり夕空を楽しむ余裕はなくなっていました。
毎日が自分の為、家族の為、会社の為の戦いで...

深夜の帰宅は当たり前・・・

平日に夕空を楽しむなんてなくなっていました。
もちろん、時には夕陽を見ることはありましが...
それはほとんどが...
何かザラザラした無機質なモノでした!









空の藍色ピンクや黄金、赤のグラデーション
ビルに爆ぜる紅に灯り始めた街灯り...


CoCodeひと詠み♪
『夕空 紅にじむ 家路ゆく
    今日いち日の 想いとけて』なう💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: