2018年8月3日金曜日

グロキモ可愛い両生類は妖精類♪(≧▽≦)

『グロキモくキモ可愛い』がキャッチコピーの
「不思議な世界両生類・は虫類展」
行ってきました!


どう?この美しい、まん丸具合カエルさん!
他人とは思えません
💕







3億5千万年前に地上に現れた両生類
それらは3億年前から「恐竜」「鳥」「人類」などへ
進化していったそうです。


水陸両用というのは実に便利そうです

どおりで親近感を感じるはずで私たちも
分けているのです。

爬虫類とは地を這う生き物の意味だそうです。







両性類も多くいます。
人間も細胞の合体から最初の胎児形成までは全て♀です。
その後、染色体の影響で
お母さんのお腹の中で♀と♂に分かれます。

生まれてからも両性というのは種の為には合理的です。







水面からウッフン💕の
メガネカイマンのWinkにはやられてしまいました(笑)


 ワニガメのヒップはコケティッシュです(*^▽^*)
思わず後ろから乗りたかった♪






それでは私たちの進化途上名残を残した
『キモカワ』達をどうぞ(笑)






ふれあいコーナーでは
リクガメニシキヘビ、ボールスネーク
ともスキンシップしてきました。

意外に柔らかく
生命の癒しを感じることができました!







暑い夏、両生類たちと涼しく
しい時間を過ごしてきたのでありました。






////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: