2018年8月6日月曜日

祈りの燈火に万人の願い♪


8/6広島に暮らす私にとっては「祈りの日」です。
永久に心静かな平和な世界を...






夕立上がりの仕事帰りに恒例の献花をしてきました。

この日は世界中で反戦核廃絶を願う人々の祈りで
この地に時空を超えて
寄り添いあうオーラが立ちます。







800年前から燃える続ける安芸の宮島弥山の
「消えずの火」から採火された
平和燈火
けっして消えることなくそして絶えさせてはなりません!







折鶴の鐘も平和も集った平和を願う人々の手により
鳴り続けていました💕






遠方よりBlogにお越し下さった皆様ご一緒に灯篭流しの
燈火と共に
平和公園を散策しましょう(*^▽^*)





子孫時代まで安らかな日々が続きますように...


73年前の昨日迄は母と子の像のように
戦争のさなかの中も
なにげない日々が広島にはあったのです。








いつまでも幸せでいつまでも平和でいつまでも穏やか
ごくあたりまえの・・・
ほんの...ささやかな祈りです
💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: