2018年9月10日月曜日

神峰富士に真上から参拝!(*^▽^*)♪

9月前半この時期の富士山はピンボケでスミマセン。
こんな感じ!

そんな富士山を見ていると「火口の中って」
どうなのだろう?
なんて...思いますよね!

そこで昨日、富士山真上を飛ぶ
羽田→岩国便から撮影してみました。







真下で撮り難かったけど....次の写真へドウゾ!

こんな感じ(笑)...
如何でしょう?

写真中央左寄りが宝永年間に噴火した「宝永火口」
写真右下が「山頂火口」です。

美しい富士山も真上から見ると・・・なにか...?
つまんないですね(笑)

(≧▽≦)←バチアタリモノ






もう後、2か月もすれば
冠雪したしい富士山になります。







火口の中は見れませんがから富士山
この角度が一番美しいですネ。








例年なら10月後半に初冠雪が観測されます。
下の写真は冬富士!

日本の年間平均気温は毎年、大差がないそうなので
今夏、猛暑であった分
意外に冠雪が見られるかもしれませんね?





富士山に向かってパンパンペコリ(=゚ω゚)ノ


最近連続して起こる自然大災害
早く傷が癒え被災者の皆さんに平穏がをが戻ることを
祈ったのであります。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: