2018年9月2日日曜日

NISSAN CROSSING@銀座place♪

銀座placeに立ち寄ってきました('◇')ゞ

入り口に展示されていたのは往年のダットサン1600
若い頃、憧れたフェアレディZの前衛機となる
Z-carの始祖ですね。







1960年代アメリカでは日本製スポーツカーとして
人気を博しました。

日本では「フェアレディー」として発売!







時代は現代に戻り車は飛躍的に進化しました。
「コレッ!ほすい~」ヽ(^。^)ノ..っと思わせてくれたのは
『ニッサンIDSコンセプト』

ゼロフェイタリティを目指し
エネルギー、地球温暖化、大気汚染、交通事故の
克服をテーマとした自動運転EV車。








私はここ10年近くはハイブリッド車にのっていて
重宝していますが最近はEVステーション
充実してきたので
航続距離が600kmを越えたら
EV車に乗り換えたいと考えています。


観音開き扉にストレスを感じさせない広い車室空間
こんなのでドライブが楽しめる近未来
待ち遠しいところです。







こちらは『コンセプト2020ビジョングランツーリスモ』
現行GT-Rと一緒に展示されていました。

あのGT-Rが貧弱に見えるほどの圧巻です。


 



還暦を過ぎもう年齢的にスポーツカーにはすっかり
興味はなくなってしまいましたが
それでも眺めているだけでワクワクさせてくれました。













最近は高齢者によるブレーキ踏み誤り逆走による
悲惨事故増えています。


またマナー違反や無意味なブチ切れ煽り運転など
車の性能UPがされる中で我心れる

おバカドライバーも増殖中!


プリクラッシュシステムやセーフティアシストに加え
『おバカ運転防止システム』
ぜひ全車搭載義務化してほしいところですね。

(*^▽^*)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: