2018年10月21日日曜日

豊洲新市場に行ってみた(*^▽^*)


2年前から安全物議をかまし
政治利用とも想えるゴタゴタにも巻き込まれましたが

㊗無事開業♪🎊

未だ色々と課題残っているようですが...
きっと乗り越えていくでしょう!







築地市場惜しむ方も多いなか
何事も未来に向かって進まなければ意味がない事を
えさせられる移転劇でした。(*^▽^*)







新しい市場での不慣れからくる混乱もあったようですが
働く方の生き甲斐、利用者や食の安全を目指し
ファシリティソフトの改善や不備の手直しがされることを
期待したいと思います。






 場内のプロショップエリアは想像していたほど混雑もなく
日本各地の銘品が買い物できました。



清潔があり通路も広く、移転前の築地独自の
雑踏とし混沌とした
あの感じが無く少し物足らなく感じます。
でも来場のお客様とってはとても快適です。






 生鮮仲卸、生鮮卸、青果と大きく3ブロックに分かれ
市場全体は広く
働く方の移動自転車は欠かせませんね。
( ´艸`)





開業、間がないことからなのか...?
飲食店エリアはどこの店も長蛇の順番待ち行列!

「既に2時間以上待ってる」
といった話声がアチコチから聞こえてきます....

私も美味しい海鮮か寿司を食べたかったのですが
時間が無いことから今回は断念しました。 


食べれない豊洲市場とても過酷で、残酷でした!
(笑)

アァ~(≧▽≦)スシクイテ~☆彡








 といううわけで・・・仕事旅の合間に少しだけですが
雰囲気を楽しみました。

次回はユッタリ、時間の余裕をもって
しっかりお腹空かせ再来場です。







2020東京Olympicに向け
しい「豊洲ブランド」育ち
都民や内外の観光客
愛され続けることをいたいと思います。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: