2018年11月10日土曜日

お江戸..青空..お弁当♪

備後の國で暮らしお江戸への出張が多い私ですが。。。

お江戸ではランチタイムには美味しいもの
リーズナブルな価格で食べられ
地方暮らしの私にとっては羨ましい限りです。

美味しいものは何でも、お江戸に集まります。






お江戸でのもう一つの楽しみ青空弁当🍱
整備された公園、名勝旧跡や庭園が多く
都内何処に行っても
お弁当スポットには事欠きません!







も深まり季節も良くなりました。
この日は旧浜離宮恩賜庭園
「サーモンの西京焼き」
ワンコイン弁当を楽しみました。

お弁当は貿易センタービル2F通路で購入!
(*^▽^*)





近隣のオフィスからもサラリーマンやOLの皆さんが
お弁当楽しんでおられました。


ここは珍しく公園事務所で手荷物を預かってくれ
お弁当がらを処分するゴミ箱も...
また愛煙家には嬉しい
喫煙可能なベンチもありました。

注*(喫煙される方は風向きや周囲の方にに十分注意を払って
迷惑をかけないよう配慮ください)






お弁当の後は日向ぼっこ、東屋で読書、季節の花々を
愛でながらの散歩など...気まま
春なら愛らしい野鳥の姿や囀りが楽しめます♪


ただしい仕事旅の合間
ホッとするひと時を過ごしたのでありました。






 CoCodeひと詠み♪
『天高く 陽だまり優し 小春日に
  行厨ひろげ 寛ぐ昼餉』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント: