2018年11月24日土曜日

冠雪そして冬将軍到来!

西高東低...天気図は冬型の気圧配置になってきました。
北日本では積雪の知らせが入り
あちこち高い山では冠雪が始まりましたね。


今週の仕事旅で出会った冠雪三連発です。







日本山岳信仰の頂点は富士山
雪は少なめですがやはり富士山は冠雪してないと
にならないですね(*^▽^*)
見る角度が変わると大きく表情を変えます。


パンパンペコリヽ(^。^)ノ

今回の仕事旅でも
ご利益をたくさんいただきました。





翌日は東海地方から信州長野
『しなの鐡道』の車窓から千曲川越しに....

「紅葉立山連峰」

立山連峰といえば富山側からの眺めですが
紅葉と共に長野側から眺める姿も良いものです。
きっと黒部峡谷
もうざされてるのでしょうね?






三連発最後は羽田からの帰路
空から望んだ『南アルプス』の山々('◇')ゞ
白銀冬山の姿ももうすぐです。

冠雪と同時に年末も近づき木枯らしに舞い踊
落葉のようにお仕事忙しくなります。






CoCodeひと詠み♪
『神峰に 冬をしらせる 冠雪は
   木枯らし馳せ 落葉踊るなう💕


寒い冬の到来...どなた様も暖かくして
お風邪など召しませぬように・・・


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: