2018年11月27日火曜日

仕事旅、列車の楽しみ(≧▽≦)

私はテッチャンではありませんが子供の頃から
列車が大好き(≧▽≦)
知らない土地をどんどん走って行く列車・・・!
があって好いですネ♪

仕事旅ではいろんな列車に出会います。
先週ので乘った列車です。






久しぶりに『近鉄特急』の懐かしい車両に乗りました。

驚いたことに未だに喫煙車両が残っているのですね(≧▽≦)
私は禁煙車両に乗りましたけど!

もう30年ほどになりますが
美人アテンダントさんがおしぼり
お茶を持って来てくれ
お弁当やお酒、おつまみのワゴン販売サービスが
あった時代を懐かしく思いだしました。







普通列車ラップカーはケーブル放送の
ゆるキャラがすれ違いました!


車窓からの青空田畑風景って('◇')ゞ
ホント癒されます!






翌日は東京経由で長野に移動し
昭和雰囲気を残した「しなの鉄道」に乗車です。

雪煙跳ね上げて雪原
走っていくのでしょうね💛






千曲に入ると
セメント荷役をしている列車にも遭遇しました!
最近は都市部ではあまり見かけません。

昭和高度成長期には
建設ラッシュ、インフラ整備に随分と活躍しました。






信州信濃路といえば2016年金沢まで開通した。
上越、北陸新幹線にも乗りました!

(*^▽^*)






ラストは私の地元広島に帰り
サンフレッチェ応援ラップカーです!





CoCodeひと詠み♪

『仕事旅 列車出合えば ときめい
情緒つづく』なう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: