2018年6月18日月曜日

糺の森、下鴨神社♪(*^▽^*)

ブラブラ祇園四条からの続きです。

http://tedy555.blogspot.com/2018/06/blog-post_17.html


以前から行ってみたかった「下鴨神社」へ...
参道『糺の森』には神聖な空気が漂っています。

心なしか身の清まる感じがします。。。






紀元前3世紀からの植生が脈々と継がれており
謎の妖精モルホーが出てきそうです。
( ´艸`)







何故、ここに来たかったか・・・?
以前、万城目学氏、森見登美彦氏の摩訶不思議な
ファンタジーはまっていたこともあり...

私にとっては京都観光は別の意味の聖地巡りです。
(*^▽^*)







森見登美彦著:『夜は短し歩けよ乙女』
ニセ電気ブランに酔ってタヌキを従え
黒髪の乙女と一緒にお散歩してみたい気分です。






万城目学『鴨川モルホー』で
京大生陣がCMソング「レナウンワンサカ娘」で
裸踊りを奉納したのは此処かしら?(笑)

思わず口ずさんでしまいました♪
「プールサイドに夏が来りゃイェイェイェイェイッ♪」







今年は私の干支『戌』
本殿には戌守護神が祀らていました。







もちろん自分の干支でもある
お参りし今年後半の
無病息災祈願いたしました。






京都ファンタジーなひと時を過ごし。。。

下鴨神社で身も心も清まったところでBlogは
『宇治平等院』へと続く...





////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: