型式はボーイング社のB747-400いわゆるジャンボ機です。
(*^▽^*)
今月始めの出張時に偶然ですが幸運にも
羽田第二ターミナルでお目にかかりました。
1992年から運用が始まり
今年の2019年3月の年度末で運用が終了するそうです。
足掛け27年間、天皇や政府の要人を乗せて世界各国を
足掛け27年間、天皇や政府の要人を乗せて世界各国を
飛びまりましたが見納めです💕
不遇のトラブルに備えて副務機が30分間の
飛行スケジュールをずらし必ず2機で運用するとの由!
今は世界経済フォーラム、ダボス会議でロシアに行っています!
北方領土交渉もうまく進むといいですね♪
北方領土交渉もうまく進むといいですね♪
そんな日本政府の想いを乗せまた皇室の親善外交に活躍しました
3月から最新型のB777-300ERに変わります。
民間のジャンボ旅客機は燃費の悪さから5年前に
運用を終えています。
世界的にも、もう残り少なくなっているようです。
航空会社、利用者共にジャストインサイズの機体で
燃費が良く...
燃費が良く...
便数が多いほうがメリットが大きいですもんね
私は5年前までは
ANAでジャンボに搭乗する機会が多かったのですが
エコノミーシートしかない
2階席の非常口のすぐ後ろの席が大好きでした!
時代と共に航空機も最新型に変わり世界の様子も
エコノミーシートしかない
2階席の非常口のすぐ後ろの席が大好きでした!
時代と共に航空機も最新型に変わり世界の様子も
大きく変わりつつありますね。
時代は変わっても
国を越えて民族を超え過去の歴史を越えて
人が結び付く世の中に
なってほしいと切に願う今日この頃です。
CoCodeひと詠み♪
『ジャンボ機と もてはやされた 時は過ぎ
時代は変わる 世界も変わる』なう💕
時代は変わる 世界も変わる』なう💕
//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
0 件のコメント:
コメントを投稿