2020年10月27日火曜日

チャリ活について考える♪(*^▽^*)

暫くぶりのJR輪行です(=゚ω゚)ノ♫
目的地から出発地戻る必要がなく気ままに漕げる
行ったっきりサイクリング!

疲れて走れなくなったら自転車をたたみ
輪行バックに戻して
バスや鉄道帰宅できるのが魅力です。







40代、50代はロードバイクでガッツリ漕ぎましたが
還暦を過ぎてからはもっぱらユルユルと...
ミニベロでポタリング!







今回はここ20年来のkayak友達3人で
久しぶりの『とびしま海道』に行ってきました。

お天気にも恵まれ
青天の秋空と紺碧瀬戸内が楽しめました♪






この辺りは昔、カヤックキャンプ道具を持ち
アイランドホッピングを楽しんだエリア
懐かしい思い出も蘇りました。


美術館や郷土資料館に立ち寄ったり美味しいランチをいただき
アイスを食べブラブラ💕






芸術でもあり生き物がテーマの彫刻展など
楽しんできました♪






運動不足が祟って以前は涼しい顔で登れていた
登れなくなってるポンコツぶりを自覚(笑)






10年程前までは渡った島々から連絡船や高速艇が出ていて
疲れたらショートカットリタイヤし本土の最寄りJR駅へ
帰ることができましたが
利用者減少で殆どの船便は無くなっていて...
ちょっと寂しい気分です!






ともあれオーバーシクスティーン3人組で潮風に吹かれ
楽しい時間を過ごしたのでありました。


CoCo de ひと詠み♪
『秋空に 誘われ渡る とびしまは
潮風優し 心も弾む』なう💕


///////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: