2020年11月26日木曜日

安芸の宮島、秋の厳島神社🎶

私の遊び場は安芸の宮島!
四季折々の姿を見せてくれ海遊びのhome fieldでもあります。


コロナ禍のこの時期ではありますがカメラを提げて

散策してきました。

こちらは厳島神社の昼の顔!


 


そしてこちらは夜の顔です💕


厳島神社は女神様(弁天様)で昼と夜とでは

その表情は大きく変わります。

流石は女性の神秘というところでしょうか...?(笑)



残念ながら海上大鳥居は2020年11月現在は
無期限改修中工事用ベールがかかっています。




しかし今だけの特典!
大鳥居に架かっている扁額至近距離で観覧できます。

宮島側の扁額は宮島の古代名「伊都岐島」





大野瀬戸の海上側は神社の由来となった「厳嶋」です。
kayakで海に浮かび大鳥居の下から眺めると
小さく見えますが至近距離で見ると中々のデカさです!







それではご一緒に...
「厳嶋神社」をビデオ1分間お詣りしましょう!
(≧▽≦)」パンパンペコリ

(一部テロップに誤植がありますがご勘弁ください)(笑)






CoCodeひと詠み♪
『さざ波に 揺れて美し 伊都岐島
 疫病祓へ 深まる秋に』なう💕


///////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: