2020年11月29日日曜日

安芸の宮島『大聖院』ライトアップ♪

「東京カメラ部」が企画した安芸の宮島総本坊
『大聖院ライトアップ』


普段は夕方の17時なると閉館を迎えます。

一度、大聖院姿をカメラに収めたいと

願っていましたが

今回、良い機会を迎えました。 






ライトアップ拝観はコロナ対策で予約制で1部50人まで
第3部迄で150人の制限がありました。
この日は運よく19時からの第2部の予約が取れました。

地元の方々も季節折々に法要、祈願と御礼に
参拝をする宮島の
スーパーパワースポットです。

空海も護摩焚き修業を行ない
豊臣秀吉も朝鮮征伐の際に不動明王を奉納しました。
ダライラマ様も法要にお越しになりました。






ライトアップされた染まるモミジに浮かび上がるその姿は
何時もに増して神々しく感じます。

それではスライドショーで2分の間の散策!







ご覧いただいた方にも
素晴らしい御利益がありますように...
そしてコロナ禍が早く去りますように!





CoCo de ひと詠み♪

『秋深し 闇に浮かぶは 大聖院

  神に願うは 疫病退散』なう💕


///////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: