2021年2月26日金曜日

お雛様に想う(。◕ˇдˇ​◕。)/♬

今年ももうすぐ雛祭り女の子の節句ですね♪
昨年はコロナ禍で軒並み雛祭りが中止になりました!
今年はどうなのでしょう...?中止かな?


我が家も慣例に従いお雛様を飾りました。


 



よと育てた娘は3年前に手ぶらでに行きました。

女の子(孫)が生まれたら

十二単の美しいこのお雛様も娘の所に行くことでしょう!




それまでは今暫く我が家で節句には飾っておくことにします。
今年中にコロナに打ちって
来年は全国の女の子のために盛大にご当地雛祭り

開催されて欲しいものです。





お内裏様!頼みます(≧▽≦)
我が娘に早く孫娘宿してくださいマセマセ(笑)






そんな事をつらつらと想ふ雛節句の近づく
今日この頃なのであります。






CoCo de ひと詠み♪
『雛飾り 微笑お顔 いとおかし
  孫
未だかと 翁は漫ろ』なう
💕


///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: