2021年3月9日火曜日

「ツグミ」だ~るまさんがこお~ろんだ♬(≧▽≦)

「ツグミ」(鶫)ちゃん💕

地鳴きはしても囀りや鳴き声を聞くことはありません。
口を”つぐんで”いるのでは...?
...っと言われることから”ツグミ”と名付けられたとの由。


群れで高い木の上に居ることも多いのですが

単独で地表に降りて来ると
羽を脱力させてテクテク歩いてる姿が可愛いですね。





気配を消して「忍法:私は空気」の術を使い
後から忍び寄
ツグミがふりかえるとピタッ止まります。

「だ~るまさんがこお~ろんだ」
要領です(笑)
うまくやれば間合い3mくらい
まで近づけます。

動くところ見られたら負け
すぐにんで逃げて行ってしまいます
🎶




CoCo de ひと詠み♪

『春うらら 陽だまり揺れて 鶫かな

童にもどり 共に戯る』なう💕


///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: