話題のMAZDA3に試乗してきました☀️
10年乗っている第2世代型のプリウスには
何の不満もありません。
燃費はコンスタントに25km/Lを保ち一度もトラブルはありません!
しいて言えば不満は
ラゲッジの搭載容量が少ないことくらいかな?
しいて言えば不満は
ラゲッジの搭載容量が少ないことくらいかな?
しか~し...広島Carpファンの私は
ここ5年ほどは
地元広島のMAZDAのクルマが気になります。
試乗したコースは片道15㎞登り下り急カーブの続く
山岳ワインディングを往復30km!
乗ったのは1.8L.skyactive-Dターボ、ファストバック
グレードは中位のLパッケージ❗️
インプレッションの評価は...
サスペンション、ハンドリング、トルク、レスポンス、トラクションコントロール
5点満点中
各5点で素晴らしい仕上がりでした✨
ディーゼル独自のもたつく癖はなくターボのタイムラグもありません
ディーゼルのブルブル音もバルブ、カムのメカニカルノイズも
まったく気にならない静音レベルです。
ディーゼルのブルブル音もバルブ、カムのメカニカルノイズも
まったく気にならない静音レベルです。
装備については衝突防止システム、オートクルーズ、パドルシフト
フォログラムインジケータ、ビューモニターはじめ
その他あれやこれやてんこ盛り...
現代のクルマに必要なものは全て標準装備されていました。
フォログラムインジケータ、ビューモニターはじめ
その他あれやこれやてんこ盛り...
現代のクルマに必要なものは全て標準装備されていました。
インテリアもスポーティーでゴージャスです!
などと...車を評価してる私ですが
試乗から帰ってくると
なんとMAZDA3も私の運転技術を評価していました。
試乗から帰ってくると
なんとMAZDA3も私の運転技術を評価していました。
多少、車にはイジワルなアクティブな運転をしたのですが
車のドラコンから返ってきた
車のドラコンから返ってきた
私の運転技術点は5点満点中4.8点でした(笑)
今や人が車を評価するのではなく
車が運転者を評価する時代なのですね⁉️
申し分ない良いクルマでした!
クルマに恥じない車に認めて頂ける模範ドライバーで
クルマに恥じない車に認めて頂ける模範ドライバーで
あらねばと
気持ちを新たにしたのでありました。
(*^▽^*)
気持ちを新たにしたのでありました。
(*^▽^*)
//////////////////////////////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿