2020年9月30日水曜日

コロナ禍の新生活に想ふ♪

感染者急増7月より勤め先も週3日の在宅テレワークになって

暫くたちます。
感染者減少傾向で10月より解除になるかな?
っと...思っていたら再拡大要注意
もう暫く続きそうです。


自宅にいる時はダイエットを兼ねて昼飯を食べない私は

お昼休みのご近所お散歩ポタリングやジョギングが

日課となり時間有効活用





往復3時間の無駄と思える通勤時間り自由にできる
自分の時間増えました。
にとっては私が家に居るのは少々迷惑なようです(笑)


仕事はと言えば、あに図らんや会社のVPN経由で
イントラに繋ぎ
社内システム、Mail、社内チャットやTV会議システム
お客様とはビデオミーティングを活用し
幸せな事にコロナ禍前とほとんど
変わりはありません。

モバイルルータ持参で人の居ないご近所の公園で
気分を変えての仕事もできます。






定年後、再雇用のなんちゃってビジネスマンの私の仕事は
長年のネットワークを使って
後輩の営業支援なのですが3月から続く「出張禁止令」
客先に訪問できず存分な活躍ができないのが
唯一のネックです。
こればかりは仕方ありません。

営業先も私の勤め先と同じく在宅勤務や不要不急訪問
「ご遠慮下さいませませ」...
っとなってます。






経済も低迷し倒産、破産、雇用喪失、収入減、人と人の分断などで
自身のアイデンティティを見失い
自殺者も急増している昨今!
やはり仕事の基本は私生活、営業やモノ造りに関わらず
ふれあいから全てが始まります。


人生にとっては
不要不急」必需要件」なのです。
感染症
どえらい世の中になったものです。





はやく有効なワクチン特効薬が供給されることを

望むばかりですね。

最近になり新しい生活様式も慣れてはきたものの

窮屈さや喪失感を感じずにはいられません...


そんな事を想ふ・・・今日このコロナ(この頃)

なのであります。


///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: