2013年2月7日木曜日

さっさっさ・ぱっぱっぱ・あれよあれよと出張旅♪

2/4-2/6東京・名古屋・大阪・福山と慌ただしい出張旅。
景況もアベノミクスが少し世の中に影響を与え始めましたが
以前として厳しい景況・・・
 
 
なので経費節約のため仕事旅も目いっぱい詰め呑んでのスケジュールです♪
 
2/4岩国錦帯橋空港から羽田へ 吾妻下り!
 

 
沢山駐機していたB787の姿がなくなっています。
仕方ありませんね・・事故原因究明までは・・?
 
 
変わってLCCや途上国に払い下げが予定されていたB767を
慌ててハンガーから引っ張り出してきたのでしょうか?
 
スポットはB767だらけです!
 
 
ささっさっと・・濃厚に慌ただしく東京での仕事を済ませ
宿泊先の浅草では余裕もなく疲れた体を考え・・即就寝♪
 
 
 
翌日は・・ぱっぱっぱと所定のスケジュールを終え・・
名古屋へ移動
 

 
Mood学園のBLを望んだ後は・・・とっとっと・・と
ややこしいビジネス交渉を済ませ
 
 
大阪へ移動・・・ああ~慌ただしい!
 
少し気持ちが荒みかけたところで気持ちに余裕ができてきました!
で宿泊先の近所にある法善寺横丁にお散歩とお参りに行ってきました。
 
 
 
 
 
 織田作之助の小説「夫婦善哉」でも有名な石畳の路地です♪
両脇には、小料理屋、バーなどが肩を寄せ合い軒を並べる落ち着いた露地!
横丁の入り口に架かる看板の文字は西が藤山寛美さん
東は3代目桂春団治さんの筆だそうです。
 
味わいがる文字に、しばし酔い知れます(p_-)
 
 

 
歌謡曲「月の法善寺横丁」なども有名でスナ(^0_0^)
 
戦火を逃れた不動尊は、お参りの人たちがかけた水で緑の苔に覆われ
お不動様もウールのコートを来ているように見えます。
 
火災消失を乗り越え綺麗に整備さえた法善寺横丁は風情タップリ
浪速の人情を感じる活気在る街です。
 
大阪に来ると宿から近いので夕食がてら必ずお参りをします。
元気をもらえるパワースポットですね♪
 
 
そして・・大阪でもアレヨアレヨと仕事を済ませ
 
翌日は私の仕事を手伝って下さる会社のある広島県福山市へ・・
事業推進のの打ち合わせに行ってきました。
 
 

 
JR福山駅の北口には福山城があります
 
1622年(元和8年)水野勝成が備後10万石の領主として築いたお城ですな。
伏見櫓、筋鉄御門は重要文化財に指定されています。
天守閣は歴代藩主の遺跡や資料、古文書などが公開され博物館になってます。
 
この街には30代に7年間住んだのでいいことも悪いことも
思い出がいっぱいあります。
 
久しぶりに訪れることが出来・・
仕事ながら・・なにやら懐古感で胸がいっぱいになりました。
 
さっさと・・ドタバタと・・アレヨアレヨと・・走り回る出張旅ですが若き日の
所縁の地に立ち寄れる喜びを感じたました。
 
春が立つ景気も立てと願いながらの慌ただしい三日間でした。

 
 

COCO de 一句 ♪
 
「立春に 景況立てよと 奔走す」ナウ♪
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 



2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

お疲れさまでございました。
(゚o゚;;

今度はゆっくりできると良いですね。

Tedy さんのコメント...

Yuko-ringさん♪こんばんわ(#^.^#)
コメントありがとうございます。今回は名古屋もチョイヨリとなりました!
次回はユックリしたいと思います。
みんなで一緒にご飯を食べに行きましょうね♪