2017年2月5日日曜日

両国駅♪

両国は私にとっては少なからず由縁の地です。
以前は勤め先の首都圏拠点のオフィスがあり若かりし頃から


なにかと...訪れる機会も多くありました。
久しぶりの下車です。









昨年できた「すみだ北斎美術館」に「江戸遊」
「大江戸博物館」「国技館」

隅田川水上バスの停船場などがありご年配の方にはピッタリの
東京観光のスポットでもあります。

更に2020年に向け再開発も進んでいます。









入門修行中で幕の内を目指す若い力士たちの姿も
・・・凛々しいですね。






歩く姿に十代後半の若々しさ漲っています。
早く...結えますように。。。








そんな両国駅ですが昨年、リニューアルされて構内施設も充実!
古びた駅は昨年に一新され複合飲食施設ができていました。

「江戸NOREN」


随分と変わったものです。



 




19年ぶりの日本人横綱 稀勢の里も誕生し
益々元気な両国です。


そして若い力士たちも出世の階段を登り
稀勢の里関に続いて行ってほしいと想った・・・・


へとかう両国駅なのでした!







////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: