2013年1月3日木曜日

2013一年の計は元旦にあり♪・・・

喰っちゃあ寝・・飲んじゃあ寝と・・グウタラを決め込んでいたら
今日でに正月も三日です。
 
 
そろそろDeyタイトルどおり・・
今年の計略を立てねばなりませんなりません!(^^)
 
 
まずは心の平穏を得るため・・・・・・
近所の氏神様に参りご挨拶!
 
 
 
 
私は神仏に願い事はしません!
「我是にあり どうか御照覧あれ」と禱りを捧げてきました♪
 
 
昨年2012は、たてた三つの計略はハードルが高すぎて
一つ目だけしか守れませんでした(#^.^#)
↓ (昨年の目標)
 
でも反省しないのが私のいいトコです♪
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そこで・・新めまして・・コホン・・
 
《2013年の計事》
 
一つ目は座右の銘であり私にとっては普遍です!
 
①磊落に暮らし ささやかな出来事に
一喜一憂せず大局に生きる!
 
 
まあ・・早い話がアバウトに生きていくのです・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
二つ目は後期中年の私にとっては重要管理項目です
 

②週末は、真剣に遊び・・
      天真爛漫に夢見て過ごす。
 
 


趣味のセーリングカヌーやカヤック友達は
みんな・・あきれるくらい真剣に遊んでくれます (#^.^#)
・・・・!
 
 

 
そして天真爛漫に楽しみます
 
次の出艇はどこの島に渡ってみようかな・・
あの島の向こう側はどんな風景かな~♪ 焚火で呑む酒はうまいしナ
 
ナドト・・少年のように夢見心地♪
 
 
 
週末は仕事と分別臭い社会のシガラミと離別するのです♪
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
三つ目の目標は
 
③ ひ・み・つ。。。デス! (*^_^*)
 
 
守秘義務を帯びている重要ミッションなのですが・・
イヤ~ナ~ニ・・Blogで語るほどの事ではありませんので!
 
あしからず!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
といううわけで今年の三つ目標も無事決まり
2013の劇的スタートです!
 
 
coco de  一詠み♪
 
「初夢に 想いたくして いざ行かん
 巳年の春に 僥倖在りと」ナウ♪
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま

今年もよろしくお願いします!
楽しいブログも楽しみにしています。

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんいつもコメントあるが党ございます。

今年は暖かくなったら早めに瀬戸内隊イベントを企画しましょう!
本年もどうかよろしくお願いいたします。