2020年7月10日金曜日

Covid-19 感染対策に想ふ(*´▽`*)♪

お江戸での新規感染確認者は昨日224人、今日は243人!
そんな中に置いて
5,000人規模の大型イベント開催も♪

今日もプロ野球ファンの方は
不安と喜び挟まれ感染対策の中で盛り上がっています。

心肺循環器系のお医者様からの受け売りですが
少しの気遣い感染避けれるそうです。






専門家のお話では感染リスクが最も高いのは外食時!
でも...会社帰りや仕事旅先では
赤提灯でちょいと一日の疲れを癒したいものですね。

お店は何処も感染者を出したくないので対策は万全です。
気を付けないといけないのはお客ですね!






私の場合は入店前のアルコール消毒、席は密を避け換気されれ易い
出入り口に近いカウンター席
マスクは外すのでお隣の人と話す時にはハンカチをうまく使う
乾杯やお酌、共皿はしない
滞在時間は45分程度でほろ酔い程度で納め深酒はしない♪


これからは最低限のエチケットになりそうです。
少しの気使いで感染が避けれるシーンは多いと思います。
まっ・・・赤提灯に立ち寄らず真っ直ぐ帰宅するが
一番、無難ですね(笑)





帰宅前にもう一度アルコール消毒
自宅に帰ったら庭の水洗でたっぷりの水で手洗い
即、着ているものは脱ぎ石鹸手洗いうがいそのままシャワー
家庭にはウィルスを持ち込みたくないものです。

これからは経済活動と感染防止が自重要な時!

気を付けていれば短時間にそう簡単には感染しないそうなので
”うつらない” ”うつさない”
チョットした気遣い可能との事です。

コロナコロナで世知辛い世の中、色々な事に気を付け
仕事オフも従前同様にenjoyしたいと想う
今日このコロナなのであります。


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: