2020年7月1日水曜日

COVIDO-19!外食、心の贅沢について考える

今日から7月ですね!
此処の所、じわじわと新規感染者が増えています。

ニュースによるとその殆ど
飲食、接待を伴うサービスの場所が多いようです。


先週の100日ぶりの出張では120日ぶりに
贔屓のお寿司屋さんで昼食♪


「5巻盛はオジサンサーモントロ炙りゲソ




いつも通り変わらずお店の職人さんは良い仕事をしてました。
寿司と言うと聞こえはいいのですが...
食べるのは立って食べます(笑)


でもこのお店ネタ良し、握りの腕良し、価格は
リーズナブル♪('◇')ゞ





感染対策を心配していたのですが...豈図らんや・・・
コロナ対策完璧でした!


入り口でアルコール消毒
カウンターは職人さんとお客の間にはビニールカーテンでした。
隣客との間もビニールカーテンです。
職人さんは超薄手の調理用手袋着用!
醤油はプッシュ点滴型で非接触


「エンガワ」流鰭がついてきました。




調理用手袋で好い寿司になるのかな?っと心配でしたが...
何時もの通りフンワリと良い握りです。
職人さんは表情を変えることなくお客への目配せも完璧。


「ホタテ貝柱」香り食感ヨシ☆彡




いつも楽しみにしている「ネギトロ零れ」は
ここ3か月売り上げ減で利益少ないのにも関わらず
オモイッキリ(≧▽≦)零れていました
💕

ど~んっと「ネギトロれ」




シメは「生うに」で気分は蕩けます♪
(*^▽^*)
うに、雲丹、海胆、ウニ~てんこ盛り💕




感染予防のため滞在時間20分
自粛委縮していては飲食業界はじめ経済
終焉に向かいます!
お店も、お客対策心掛けWithコロナで
生活を楽しみ心を満たし免疫力を上げたいものです。

そんな事を想う今日このコロナ(この頃)
なのでありました♪


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: