2020年7月20日月曜日

これからどうなる?COVID-19!

コロナ新規感染者拡大中!
東京都ばかりでなく全国人口比率に合わせて毎日
感染者やクラスターが発生してます。

感染症スペシャリストの先生に言わせれば
専門家会議で提唱されている「新生活様式」を守っていれば
そうそう簡単感染するものではないとの事。

やはり馴れや安全バイアスによる気の緩み
原因なのでしょう。






私も夏を迎え、水分補給、マスク、アイウエアー(メガネ)
手洗い、うがい、アルコール消毒、3密の回避
適切な栄養補給
っと...緩めず励行中!

当然の事ながらが動けばウィルスも移動します。
やはり基本大事なのかなと思います。

最近は24H監視の可能なヘルスウエアーも
使うようになりました。





感染予防にはなりませんが感染兆候を早く察知でき
人にうつさない事には貢献できます。




・簡易心電計からのアラート・心拍数の乱れ・血圧のブレ
・血中酸素濃度の低下・体温の乱高下など
感染の兆候を
24時間監視してくれます('◇')ゞ


異常検出したらどうするのか...?
どうも出来ません(笑)

でも保健所や帰国者接触センターへの早期相談
自主隔離の目安にはなります。




いまのところ全ての数値は日常的に健康状態を推移しており
どうってことはありません。

免疫力を落とさないため自転車でのポタリングや
ジョギングなど
適度な運動日課にしています。





病気は気から疫魔は油断から身に憑りついてきます。
感染者に同じようにレア接触をした人でも
感染する人としない人に分かれます。

ワクチンができるまではキッチリ「新生活様式」を
励行することが肝心と思う
今日このコロナ(この頃)なのであります。





賢明なる諸氏、皆様方におかれましても
くれぐれも用心くださいませませ。
(*^▽^*)


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: