2021年1月1日金曜日

転機!('◇')ゞ

2021年 新年あけましておめでとうございます。


暫く何かと身の回りの変化が目まぐるしく

Blogをお休みしていましたが新年を期に再スタートです。

昨年はコロナ禍を期に世の中が大きく変わり

「転機」を迎えました。

年末には「明けない夜は無い」

いう言葉が合言葉になりましたね。




「仕事旅」がテーマのこのBlogですが出張禁止・自粛で

出掛ける機会を失い...ました。


定年後、長年築いてきたネットワークを活用し
後輩の営業支援を仕事にしていた私は

活躍の機会も減ってしまいました。


出来る限り永くいろんな方と触れ合い

社会保障費を負担し納税し社会参加していたいので

年末に思い切って41年勤めた電機メーカを卒業し

新た仕事に就くにしました。





コロナ失業で苦しむ方が多い中
まだこの老身を必要してくれる場所がある事に感謝です。

この「転機」をチャンスに変えるのは自分自身でしかありません。

新しい仕事がらアチコチ飛び回ることはなくなりますが
別の意味で「仕事旅」

続けたいと思う今日この頃あります。



(注*厳島神社の海上大鳥居は現在改修中で過去のphotoを使ってます)



皆様におかれましても2021年心新た

それぞれの「転機」を迎えられている事と思います。

幸多き人類未来祈りたいと思います。



CoCo de ひと詠み♪
『初春 来光拝み 誓いたて
       漲る力 明ける未来
なう
💕


///////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: