2021年1月5日火曜日

一年の計は元旦に在り♬

お正月 「くっちゃねのんじゃね」 ...

皆さんも同じでしょうか?
私も例にもれず年末から年始にかけて

お正月王道に倣い

散々みタラフク食って過ごしました(笑)





そこで広島県西部の自宅から車で30分!の
錦帯橋・吉香公園・錦川河川敷を一万歩散歩です。
残念ながら体重変化はみとめられませんでした。


なにやら...
”無駄に食って” ”無駄に足掻いている”感
否めません(笑)






しかしウォーキングはいいですね♪
コロナコロナで滅入った気分も青空と共に晴れました。

「くっちゃねのんじゃね」の罪悪感、背徳感からも
多少は解放されます。






小鳥囀り声、遠くで凧揚げをする子供
コロナ禍で...
人出は少なくともいつもと変わらぬ正月風景です。







「一年の計は元旦に在り」などといいますが・・・
そういえば未だ今年目標を決めていませんでした。

還暦を迎え三度目のお正月!
もう現役時代のように大層な目標を持つ必要はありません。






そこで立てた目標は...
①暇のある日は極力、歩いたり、自転車やkayakを漕ぐ。
②小さな事は一切、気にせず、拘らない、腹を立てない。
③ゆるゆるで気負わずいつも吹く風任せに笑って過ごす。



ゆる~りっと一年をスタートしたのでありました。

今年も健康に福良でありたいと思います。



CoCodeひと詠み♪

『初春に せせらぎ優し 錦川

         風梵がれ なにほなう💕


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: