2021年1月27日水曜日

加齢とサングラスについて考える。(=゚ω゚)ノ

 

還暦を過ぎる頃から加齢のせいでしょうか?
目が大きな明暗変化に着いて行けなくなってきました。

トンネル内の運転では暗くて車線幅員の確認がしづらく
トンネルを抜けると

太陽光の明るさに目が眩みます。

雨の夜の運転では街灯や対向車ヘッドライトの幻惑

すれ違いざま迄、歩行者や自転車に気付かず

ヒヤリとさせらることが多くなりました。





そこでクラウドファンディングサイトで見つけ手に入れたのが

この”A-Fit"というサングラス

眩惑を防ぐ防眩フイルム液晶技術を使った

調光フィルム二重に使われており

こめかみに埋め込まれた
太陽電池出力に反応し調光が行われる仕組み!






調光速度は”0.8秒”ほどで素早く透過度変化します。
トンネル通過や対向車のヘッドライトにも
素早く反応してくれました。


最大透過状態では偏光フィルムのみの透過度迄、明るくなり
夜間眩惑に戸惑うことなく使用できました。





昨今は「あんなモノが欲しい」「こんなものが欲しい」と

想う時いくつかのクラウドファンディングサイトを
検索すると難なく見つかります。


便利世の中になったものだと思う

今日この頃なのであります。


///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: