2021年1月17日日曜日

自分へのお年玉♪(CanoeGear)

 趣味のシーカヤックやセーリングカヌー
濡れることは常なので夏は適当ですが...
冬場ギア

低体温から守るためにも重要です。





今まで冬、春はウエットスーツを使ってましたが

自分への”お年玉”として年始に一帯型ツナギ

「Stohlquist」の

ドライスーツを新調しました。


誤って沈をしても

体を濡らすことなくセルフリカバリーが可能です。

ジャケット内の空気の浮力でエスキモールロールや
再乗艇にできます。







脱ぎ着の楽な襷がけ防水ファスナーに加え
小用時の防水ファスナー付き
ガスケットもNeoDryでラテックスタイプより首部の
不快感も軽減されてます。


これで真冬でも沈だけでなくスプラッシュを被っても
浸み込みで冷たい思いをしなくて済みそうです。






(注*下の動画は夏に撮影したものです)




今年は春先、めにシーズンスタートできればと
思っている今日この頃なのであります。





///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: