2012年10月20日土曜日

ばたばたと、まとめて一週間♪

今週も忙しい一週間でした。
しみなとみらいへ家族旅行そして姪の結婚式参列の後は
 
 
 
東京の常宿・・浅草で宿泊・・・
 
 
浅草公会堂前・・昭和を飾った芸能人の手形を見物
浅草寺・浅草ロック・隅田公園と家族で夜の観光を楽しみました。
 
 
翌日月曜の朝・・家族とは浅草で現地解散!
 
妻と娘は東京スカイツリー観光へ
息子は先輩が主催するテキーラ酒イベントがあるとかで新宿方面へ
 
私はそのまま東京でお仕事、そして先週同様に名古屋・大阪の順に
渡り出張となした。
 
2012/10/15-2012/10/19

昼間はあわただしく仕事を済ませ夕方には
新橋SL広場で業界仲間と待ち合わせ
 
・・・ヨッパライ新橋会へ決起!
 




サラリーマン酔っ払い新橋オヤジへと豹変していきます。
フラストレーションMaxの
たちの悪いオヤジ集団で居酒屋の店長もタジタジ・・・
 
 
2つ日間なんとか東京でのスケジュールをこなし
 
名古屋へ移動・・更に一仕事終わらせ大阪へ・・
疲れがたまっているせいでしょうか?お年頃のせいでしょうか?
ここ数日前歯に違和感があるなと思っていたら
 
突然前歯がポロリと抜けてしまいました。
 
 
笑うと口元がこんなにチャーミングになってしまいます(笑) ^^
 
 
 
大阪では釜ヶ崎でホームレスの支援やライフセーブを行う
NGOに所属する友人とオフ会
 
 
 
じゃりんこチエの町・ジャンジャン横丁は串カツの名店
「てんぐ」で美味しいビールを楽しみました。
 
写真: 昨夜はジャリンコちえの街、ジャンジャン横丁は串カツの名店テングでオフ会タップリ食ったぜ!お気に入り立呑屋、串ホルのヤマキは残念( ´△`)お休みでした!‎
 
 
その後酔っ払ったノリで
西成あいりんセンター周辺をお散歩・・・・
正確には徘徊かな?
 
三十数年前、早朝に酔っ払てってこのあたりを徘徊していると
手配師のオジサンに
 
「ニイチャンええ体してるヤンケ♪弁当付1万円でドヤ?
ナン港ニ行クド!早よワゴンに乗りや!」
 
と・・お仕事を斡旋されたことを思い出してしまいました♪(笑)
 
 
 
 
西成らしい広告看板を見つけました。
昔、新世界の一泊300円の簡易宿泊所で噛まれたことがありますが
 
いまだに居るんですね・・・ナンキンムシ?
 
などと・・・くだらないことに感心しているうちに
一週間は終わっていくのでアリマシタ♪
 
ああ~ばたばた忙しかった・・・・
明日辺りは2週間ぶりに爽やかな海に出てセーリングを
楽しみたいナ♪
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


2 件のコメント:

KAnaKAno さんのコメント...

偶然通りがかりました。

東へ西へとすごくタフな生活をされてますね!!

以前私も西成あいりんセンター周辺を徘徊した事あります。
(深夜バスが近くのスパワールドに止まった後、なりゆきで・・・)

私は特に声はかけられませんでしたが
今回の写真で当時を思い出し、懐かしくなってコメントさせてもらいました。

これからも更新頑張って下さい。

Tedyな日常! さんのコメント...

KAnaKAno さんコメントありがとうございます。
仕事柄あっちこっちウロウロしています。
西成かまがさき界隈は昔から結構思い出が多くて今もつい寄ってみたくなります。

また気が向いたら「Tedyな日常!」へ立ち寄って下さい。

お待ちしています♪