2015年7月27日月曜日

深山クワガタ♪


先日、通勤ホームでひっくり返って、

もがいているクワガタムシ発見!





とっかかりか地面に起伏がないと

自分ではおきあがれないようです!


可愛そうなので起き上りのお手伝いさせていただきました。┌(┌^o^)┐
ミヤマクワガタですヽ(*´∀`)ノ





ノコギリク ワガタに比べ標高の高い場所に生息する事から

深い山(深山)ミヤマが和名となったとの由。
成虫は昼活動するものと夜活動するものがあるそうです。

標高の高い場所では気温の上がる活動するとの事。






夜が明け気温が上がり下界に飛んできたところで

電車の起こすらて墜落たようです!


短い夏を一生懸命繁殖のために生きる命♡

とりあえず駅の傍の桜の木にそっと返しておきました(o^^o)♪


「もう線路に近づくんじゃないよ~!」  ( ´艸`)ム

「山へおかえり☆彡」



///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: