2016年6月2日木曜日

夕映え列車(^^♪

夕映えの中通勤路にホタルノフクロが咲きました!
まだ梅雨前ですが...
季節かっていますね!
 
 
 
 
 


皆さんはどんな通勤、通学をしていますか?
私はここ16年ほどは車通勤を止め電車利用です。

通勤は片道2時間
電車に乗っている時間は片道1時間15分


 
 


 
 
都会では珍しくない通勤時間ですが
地方では....?


今日も夕映えの中、
田植の終わった田園風景を楽しみながらの帰宅(^^♪

昨年、新型車両が導入され長距離通勤も
更に快適になりました。


 
 
 
 
電車の中にはサラリーマン、OL、学生さん
旅の人、お買い物の方、色々

いろんな方がいて人間模様も楽しみの一つです。


笑ってる人、悲しみの人、希望に光っている方
 

疲れてるオトーサン(笑)
受験猛勉強中あるいは楽しい部活帰りの元気な学生さん

失恋したのか?勤め先で悔しいことがあったのか?
目を潤わせている女性
 

 
 

 

 
いろんな人の人生ひと時を乗せて・・・
毎日、途切れることなく電車走って行きます。


今日も一日お疲れ様でした!


そして皆それぞれの帰る場所黄金色の轍

導かれて帰って行きます・・・

そして明日もまた元気で...!人生はつづく・・
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: