2017年7月5日水曜日

近代軽四輪に日本の凄さを見た!(≧▽≦)♪

車検の代車で最新型軽四を貸してくれました。
その性能びっくりポン
 


セーフティアシスト各種、リアオートスライドドア、ICターボ!
インテリアも電装コントローラ類も高級普通車並みの

充実豪華装備です。

 
 
 

 
 
 
 
 
軽四と言えばひと昔前までは座り心地の悪い煎餅シート
室内狭い
エアコンは効きが悪く...空調劣悪で騒音振動ビリビリ

不愉快感Maxでした(笑)


今やそれらは微塵も無いどころか
中途半端なリッターカーに比べると室内も広く快適です!
 
 
 
軽四独特のギクシャク感もなく
タイムラグを感じさせず
6,500rpm迄、いとも簡単に吹き上がります。
 

そして...
トラクションもしっかりと実感でき普通車並みに良く走ります。
サス・ハンドリングも安定感よし
 

恐るべし(^^♪ 軽四もついにここまで来たか
今朝も土砂降りの劣悪道路条件
通勤でしたが安心快適ることができました。




 
 
 
 
おまけに税金高速料金いしめんどうな...
車庫証明はいらないし
燃費はハイブリッドほどではないものの21Km/㍑でした。


軽四日本独自進化を遂げ
日本独自文化育った車ですね(≧▽≦)


日本モノづくり真骨頂を感じた...
軽四なのでありました。
 
 
 
////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 


0 件のコメント: