2017年7月9日日曜日

夏詣!芽の輪に願掛け天の川(^◇^)♪

7/7東京出張 七夕です💛

七夕の夜・・・皆様はそれぞれの...牽牛様織姫様
出会たでしょうか?






梅雨明けやらぬ中、湿度も高く随分と暑い一日でした!
どなた様も体調崩しやすいこの季節

体調管理には気を付けなければなりませんね
(^◇^)



 




浅草神社で数年前から始まった
天の川プロジェクト』


今年後半の無病息災に願をかけ
笹参道を参り【芽の輪】をくぐってきました。









光る粘土で出来た可愛いマスコットやライトストーンで模された
天の川も渡りその風情を楽しみました。


しかし...
短冊に寄せた私の不埒な願いは叶えられず...
うふふふ(^^♪・・・
織姫様には出会えませんでした(笑)







直ぐ近隣の居酒屋のニャンコも昼間の暑さで
グッタリ(=^・^=)
myお茶碗にもたれて夕涼み中!
可愛いですね💛








CoCo de ひと詠み ♪

『天の川 短冊に寄せ 祈る星☆彡
       儚き夏の 想ひすくやか』



 ////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: